中国輸入ビジネスで稼ぐ力と自由を手に入れる

あなたの望みを叶えるために、中国輸入という手段があります

information

メルマガに登録して最新情報を受け取りましょう!
あなたの中国輸入ビジネスをもっと成功させる秘訣を公開中!


 【片桐亮】物販ビジネス 月収100万円倶楽部 メルマガ登録 
お名前
メールアドレス
・配信頻度は不定期です。
・いつでも解除が可能です。

記事一覧

成功の秘訣
今日は、何をやればいいのかが分からない方へのメルマガです。細かい部分では、どのノウハウ、どんな作業をやればいいかという話になるのですが、今日はもっと根本的で本質の話をしていきます。何をやればいいかが分からない根本の原因は、人生観や仕事観が定まっていないことです。人生観や仕事観とは、判断を迫られたときに、どんな基準で選択していくかの基準を持つことで決まります。今日食べるご飯から、どんな仕事をするかま...

記事を読む

中国輸入ビジネス
今日は物販で収入が安定するまでの目安の話です。いきなり結論から書くと、月収で200万を超えると安定するケースが多いです。完全に経験則なんですが、一度200万以上の利益を出せて、その後、落ちていくケースってほとんどないです。アカウント停止などで一時的に落ち込むことはあっても、ほとんどの人がその後復活して、元の水準かそれ以上になっています。逆に月収100万レベルだと、数か月後に30万まで落ちたりとか、割とよくあ...

記事を読む

中国輸入ビジネス
今日は資金が少ない場合の対処法についてです。資金の調達方法は一般的にこんな感じです。1 日本政策金融公庫から融資を受ける2 家族、友人知人からの借り入れ3 クレジットカードを使って仕入れ4 地道にバイトで貯めるこのうち1と2は分かりやすい借金ですが、「稼げてないけど、資金が無いから借金する」のは絶対におススメしません。一番最悪のパターンは、お金さえあれば稼げるようになると思って、借り入れをしたけれど、赤...

記事を読む

メルカリ出品支援ツール「らくめる」
今日はメルカリツール「らくめる」の新機能追加のご案内です。○らくめるでメルカリの利益計算が出来るようになりました!「らくめる」に登録した商品についてはじめに仕入れ値や送料などの情報を登録すれば年別・月別に手数料や経費を引いた利益を自動的に計算し、その結果を表示します。利益計算が出来るメルカリツールは調べた限りでは、らくめるだけです。○らくめるではこんなことが出来ます。・csvファイルを使った商品情報一...

記事を読む

メルカリ
今日はチーム作りと外注化の話です。外注化のポイントは、最初に大枠となるフレームを作ることです。フレーム作りの第一歩は、今の自分のやっている作業を細かく書き出すことです。例えばメルカリでの販売ならこんな感じです。・メルカリでの商品リサーチ・中国での商品リサーチ・発注・検品・荷受け作業・メルカリでの出品・お客さんとのやり取り・商品発送・評価他に・商品の保管場所なるべく細かく分けてみましょう。これらの作...

記事を読む

成功の秘訣
個人よりもチームで考える。こんにちは。片桐です。今はチームの時代です。チームというのは、家族、ビジネスパートナー、コミュニティ、会社、など、同じ方向性や思い、価値観で繋がった組織です。インターネットのおかげで起業のハードルは非常に低くなって、個人の力で飯を食べることが誰でも可能になりました。しかし今はもう時代が変わっていて、個人戦からチーム戦になりつつあると感じています。チームのメリットは、たくさ...

記事を読む

メンタル
こんにちは。片桐です。うつ病の人が多いです。僕に相談してくる人や、そのご家族で、うつ状態という方が本当に多いです。うつ病になっちゃうと、とにかく苦しいし、本人だけでなく周りも苦しくなっちゃうので、どうすればうつ病になりにくいか?を僕なりに勝手に分析してみました。僕が相談に乗った方でうつ病になりやすい方の特徴1 大嫌いな人と関わらざるを得ない環境にいる。2 やりたくないことを長期間に渡ってやっている。...

記事を読む

成功の秘訣
片桐です。僕のところに相談に来る人はみんなお金が欲しいと思っています。けど、よくよく話してみると、ほんとにお金が欲しいと思ってる方はかなり少数派。ほとんどの人が求めてるのは、お金じゃなくて、幸せな人生です。お金があれば幸せになれる。お金がないと幸せになれない。多くの人はこの考え方を持っていて、そのためにお金を求めています。でもお金=幸せじゃないですよ。お金持ってても不幸な人はいくらでもいます。もち...

記事を読む

その他
片桐さんはどんな人になりたいんですか?と最近聞かれました。ちょっと考えてみて、僕は「何でも解決できる人」になりたいです。コンサルや塾をやってるので、アマゾンのノウハウに関することはもちろん、それ以外どんな悩みでも、とりあえず片桐に聞いたら、ほぼ間違いない!といわれる人になりたいです。今できてるか?というと、圧倒的に出来ていない部分の方が大きくて、今までに自分が経験してきたことについては、ほぼ対応が...

記事を読む

成功の秘訣
コンフォートゾーンって知ってますか?自分がストレスなくいられる範囲のことです。今の自分の実力で出来ることだけをやり、新しいことにチャレンジせず、小康に安んじる状態です。昨日と同じ今日、1か月前と同じ自分、1年前と同じ収入、3年前と同じ生活、ずっと同じことばかりする生活は、コンフォートゾーンにいる状態なので、ストレスが少なく過ごしやすいはず。けれどこの状態を長く続ければ続けるほど、自分のコンフォートゾ...

記事を読む

何をやればいいか、分からないあなたへ

direction-1015716_640.jpg


今日は、
何をやればいいのかが分からない方へのメルマガです。



細かい部分では、
どのノウハウ、どんな作業をやればいいかという話になるのですが、
今日はもっと根本的で本質の話をしていきます。




何をやればいいかが分からない根本の原因は、
人生観や仕事観が定まっていないことです。



人生観や仕事観とは、
判断を迫られたときに、
どんな基準で選択していくかの基準を持つことで決まります。


今日食べるご飯から、
どんな仕事をするかまで、
人生は選択の連続です。




この選択をどんな基準で行うかが
人生観や仕事観に繋がっていき、

人生の質、仕事の質を決定します。




ここが定まっていないと、

一貫性が無く
常にふらふらして、
人の言う事に振り回され、

結果として
自由にも豊かにも幸せにもなりにくい体質になってしまいます。






選択基準の例としては、
以前にもメルマガで書いたことがありますが、こんな感じです。


---------------------------

・海でおぼれている人が2人います。
どちらか1人しか助けられません。

どっちを助けますか??



1 俺を助ければ1億円くれてやる!と叫んでる大富豪
(助けたら本当に1億円もらえるとします)

2 自分にとって大事な人
(家族、恋人、友人、仕事のパートナー、従業員など)

---------------------------


この選択は要するに人とお金のどっちを大事にしますか?
という話です。


ちなみにこれを読むと、
1を選ぶ人がダメで、2を選ぶ人が正しいみたいな感じがありますが、
これは正しい、正しくないという問題ではありません。

正解は無くて、
どっちを選択してもいいんです。

一番ダメなのは、
迷って決められない事です。


迷ってる間に2人とも溺れちゃいますよね。

決めるべき時に決められない人のことを
愚図といいます。





今は昔と違って、
時代の流れが非常に速いんです。



ノウハウはすぐに廃れて新しいモノが出てくるし、
商品寿命も短くなっています。

LINEMALLみたいにプラットフォーム自体が無くなることも
普通にあります。



何をやるか?の重要度は年々下がっていて、
どんな選択基準を持つのか?
が求められています。



激動の時代ほど大事になるのが、
人生観であり、仕事観です。






・いくらお金を積まれても、引き受けたくない仕事は何ですか?

・普段の仕事、日常生活で心がけていることは何ですか?

・どんな人と一緒に働きたいですか?

・一番大事にしたい人は誰ですか?




これらの問いに即答できる人は、
自分の中に選択基準を持っている人です。




答えが明確になればなるほど、
ぶれることが少なくなり、
人生が生きやすくなります。



やりたくないことが明確になり、
同時にやりたいことが分かり、
何をすればいいのかが見えるようになってきます。




参考になれば幸いです。






今日も良い1日を!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

収入が安定するまでの目安

money-549161_640.jpg


今日は物販で収入が安定するまでの目安の話です。





いきなり結論から書くと、
月収で200万を超えると安定するケースが多いです。



完全に経験則なんですが、
一度200万以上の利益を出せて、
その後、落ちていくケースってほとんどないです。

アカウント停止などで一時的に落ち込むことはあっても、
ほとんどの人がその後復活して、元の水準かそれ以上になっています。



逆に月収100万レベルだと、
数か月後に30万まで落ちたりとか、
割とよくあります。



月収100万は、
大して実力が無くても、
気合と根性だけの単純作業で十分に達成できる数字です。



けれどもノウハウに頼った売上になりやすいので、
そのノウハウが使えなくなったら、
即売上ダウンに繋がります。

そして、簡単に稼げるノウハウ程、
落ちるスピードが速く不安定です。
(みんな同じことしますから)



月収200万になると、
気合と根性だけだと難しく、
一定以上の実力が求められます。





ちなみに
月収100万と200万で、
どっちのほうが労働時間が長いかというと、
大抵100万の方です。



もちろんやり方次第ではあるんですが、
全体のパーセンテージから言うと、
明らかに200万稼いでる人の方が、
労働時間は少ない傾向にあります。





月収100万を達成するのに一番大事なものは、
気合と根性です。


大したノウハウを持ってなくても、
これだけで達成できます。



今、月収10万稼げてるとしたら、
単純に10倍行動すればいいだけです。



しかし200万は、その延長だけでは難しいです。
仕組化や効率化や外注化が必要だったり、
根本的な形を考えなくてはいけません。




なので、物販で独立している方は、
目標を月収100万ではなく200万で設定しておくといいですよ。





そして例え金額が少ないとしても、今稼げている方が
さらに収入を増やしていきたいなら、

一番簡単なやり方は、
今やっていることを2倍3倍やることです。


逆に一番難しいのは、
全く新しいノウハウにチャレンジすることです。




2倍3倍の量をこなすのって、当然ながら大変です。
なので、多くの方はショートカットできないかを考えるんですが、
単純に量をこなす方が、確実性が高いです。



量をこなしていると、
段々上手になっていきます。

月収10万の人が100万に上げるのに、
10倍の時間と労力が必要か?
といったら、そんなことはなく、
おおよそ3倍から7倍くらいで達成できます。




そして、
量を一定以上こなすと、あるタイミングで質に転化します。




そうなると今度は必要な手間や労働時間が
どんどん減っていきます。




多くの方は、
生産性の最大化を目指していると思います。
(少ない時間、少ない労力で大きく稼ぐこと)



逆説的に感じるかもしれませんが、
達成の第一歩は圧倒的な量をこなすことです。


そうする中で、
次第に実力が磨かれていき、
以前出来なかったことが出来るようになり、
見えなかったものが見えるようになってきます。




あと、もうひとつ大事な点は、
やってるノウハウがあまりにひどいものだったり、
自分に全く向いてない場合は
いくらやっても結果は出にくいです。



ここは一度「普通に」考えてみましょう。
どう考えても破綻しているノウハウって存在します。

そういうものは冷静に考えてみると、
大体分かると思います。




最初は5万稼げていれば十分です。
そこから大きく膨らませていきましょう。





参考になれば幸いです。



今日も良い1日を!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お金が無い時の対処法

protection-1189877_640.jpg


今日は資金が少ない場合の対処法についてです。




資金の調達方法は一般的にこんな感じです。

1 日本政策金融公庫から融資を受ける

2 家族、友人知人からの借り入れ

3 クレジットカードを使って仕入れ

4 地道にバイトで貯める



このうち1と2は分かりやすい借金ですが、
「稼げてないけど、資金が無いから借金する」
のは絶対におススメしません。




一番最悪のパターンは、
お金さえあれば稼げるようになると思って、
借り入れをしたけれど、
赤字幅が拡大して、
利子負担が重い・・・。
という状態です。


一度このパターンになると、
抜け出るのが非常に難しいので、
絶対に避けるべきです。




融資を受けてもいい、
もしくは受けた方がいいのは、
物販で利益が出ていて、
仕入れ候補がたくさんあるにも関わらず、
資金がなくて仕入れが出来ない時です。


この状態であれば、
売上も立っているはずなので、
融資も受けやすいし、
キャッシュフローが劇的に改善するので、
アリだと思います。



ちなみに
日本政策金融公庫からの融資は
金利が非常に低く、
最近の実績では1~2%の間です。

仮に1.5%で200万借りたとすると、
年間の利子は3万円です。

3万位なら初月で余裕で回収できますね。


借りれる金額は、
売上がどのくらいあるかによって決まるそうで、
利益額はあまり見られないようです。





さて、それでは、
稼げてないし、資金もないという方はどうすればいいかです。



まず、一番最初に確認したいことは、
キャッシュフローです。


生活費まで含めた毎月の出費と
本業副業合わせた全ての入金を比べて、
出費よりも入金が多いかどうかを
なるべく正確に把握します。



もしキャッシュフローがマイナスの場合は、
毎月お金が減っているという事なので、
何とかしてプラスに持っていかなくてはいけません。


やり方は、
稼いで収入を増やすか、
支出を減らすか、
です。


カンタンなのは支出を減らす方なので、
家計簿をつけて、
徹底的に支出を減らしていくことをおススメします。


キャッシュフローがプラスなら、
時間が経てばお金が貯まる状態なわけで、
貯まるまでガマンすればいいだけです。


スピードを上げたいなら、
バイトでもするのがいいでしょう。



ところが
ここが最大の問題なんですが、
この話をすると、

「今更年下にこき使われるバイトは嫌だ」
とか

「今が苦しいから早く楽になりたい。
ガマンなんてしたくない」
とか

「今だって大して贅沢してないし、
これ以上生活レベルを下げたくない」

とかの意見が出てきます・・・。




はっきり言ってしまうんですが、
お金が無い時に一番必要なのって、
「ガマンと忍耐」です。

そして一番やってはいけないことが、
「一発逆転を狙う事」です。



一発逆転というのは、
入念な下準備があって初めて出来ることで、
準備もなしに逆転を狙うのはただのギャンブルです。

負ける確率がきわめて高いです。





そもそもですが、
ネット物販で稼ごう!
となって、必要な初期資金は決して多くありません。

30万もあれば十分で、
10万でも大丈夫です。




お金が無いから稼げない。


そんなことは全くないですよ。


稼ぐ力があれば、
お金が無くても結果は出ます。




今持ってないものは、
持ってないんだから仕方ないです。




それよりも、
今持っているもので、
どうやって最高のパフォーマンスを上げるかを
考える方がよほど有意義です。



参考になれば幸いです。


では、また。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メルカリツールらくめるに新機能が追加されました!

rakutoppa.jpg


今日はメルカリツール「らくめる」の新機能追加のご案内です。


○らくめるでメルカリの利益計算が出来るようになりました!

「らくめる」に登録した商品について
はじめに仕入れ値や送料などの情報を登録すれば
年別・月別に手数料や経費を引いた利益を
自動的に計算し、その結果を表示します。

利益計算が出来るメルカリツールは調べた限りでは、
らくめるだけです。



○らくめるではこんなことが出来ます。

・csvファイルを使った商品情報一括登録

・らくめるに登録した商品を自動出品→自動削除→自動再出品
商品毎に再出品を行う・行わない、コメントがある場合のみ削除しない。など
細かい出品設定が可能

・各商品の任意での出品機能

・写真をメルカリフォーマットへ自動変更

・ツール上でコメント返信

・ツール上での取引連絡(少し前までは最後の取引完了評価のみ対応しておりませんでした)

・商品タイトルと説明文をツール上で編集。

・らくめるからメルカリに出品した任意の商品をツール上から出品削除できる。

・取引連絡機能で「取引完了評価」ができる。(評価コメントも入力可能)

・利益計算ツールが搭載されました。



らくめるの一番の特徴は、
「メルカリアカウント停止」についての対策です。

かなり初期から運営している老舗ツールなので、
ツールの安定性は高い状態を維持できており、
セキュリティーにもかなり気を使っています。


細かいユーザビリティも日々微調整を繰り返していますので
シンプルでストレスのかからない操作ができるかと思います。



また、サポートにも力を入れており、
他ツールの何倍もサポートの対応が丁寧で的確。
という意見は大変良く頂きます!



ちなみにらくめる導入前と導入後では、
平均で1.5倍の売上が上がっています。


1週間は無料で使えますので、
メルカリに興味がある方はぜひ使ってみて下さいね。




・メルカリ自動化ツール「らくめる」と
稼ぐノウハウ満載の「メルカリ解体新書」はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チーム作りと外注化

syndicate-1207270_640.jpg


今日はチーム作りと外注化の話です。



外注化のポイントは、
最初に大枠となるフレームを作ることです。


フレーム作りの第一歩は、
今の自分のやっている作業を細かく書き出すことです。



例えばメルカリでの販売ならこんな感じです。

・メルカリでの商品リサーチ
・中国での商品リサーチ
・発注
・検品
・荷受け作業
・メルカリでの出品
・お客さんとのやり取り
・商品発送
・評価

他に
・商品の保管場所


なるべく細かく分けてみましょう。



これらの作業の中で、
自分が得意な作業と苦手な作業
(出来れば外注化したいもの)
を分けます。



次にそれぞれの作業の難易度を5段階の数字で入れてみます。


誰でも出来る簡単な作業なら1
センスや能力が求められる仕事で難易度が高いものは5
普通のものは3

みたいな感じですね。




自分が苦手で、
難易度が低いものはガンガン外注化していきましょう。





自分は苦手でも、その作業が得意だったり、
苦に感じない人は必ずいるので、
こんな仕事やってくれる人いるのかな?
とかはあまり考えなくて大丈夫です。




この時に使い捨ての外注さんという意識でやるのと、
チームとして目標を共有できるのとでは、
成果が変わるし、楽しさが変わります。



チームとして目標を共有するというのは、
例えばこんな感じです。


「僕はサバゲーグッズをメルカリで売っていて、
誰よりもサバゲーをやってる人の立場に立ったページを作りたいんです。
でも、自分一人の力では足りないので、
ぜひあなたの力を貸してください!
一緒に成功しましょう☆」


これは外注さんが専門知識を持っていて、
ページ作成をしてもらいたい場合ですね。





メルカリの外注化で上手くいってる例としては、

・発送作業を完全に外注化

・リサーチ作業を外注化

・お客さんとのやり取りとアカウント管理を外注化


大体この辺りです。
どれも募集したら集まると思いますよ。





ちなみに管理能力が高ければ、
全てを外注化してほぼ自動化することも出来ますが、
最初は一部からにしておくほうがおススメです。



良いチームを作れると、
スピードが速くなって、
使える時間と収入が増えて、
モチベーションが落ちにくくなりますよ^^



参考になれば幸いです。


では、また☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人よりもチームで考える。

team-1028829_640.jpg


個人よりもチームで考える。



こんにちは。片桐です。



今はチームの時代です。




チームというのは、

家族、

ビジネスパートナー、

コミュニティ、

会社、

など、同じ方向性や思い、価値観で繋がった組織です。



インターネットのおかげで起業のハードルは非常に低くなって、
個人の力で飯を食べることが誰でも可能になりました。


しかし今はもう時代が変わっていて、
個人戦からチーム戦になりつつあると感じています。



チームのメリットは、たくさんあります。


・自分1人では出来ないことが出来るようになる。

・より多くの成果が上がるようになる。

・1人で黙々とやるよりも、圧倒的に楽しい。

・各々が得意分野に集中できる。



デメリットは、

良いチームを作るには作り方の勉強が必要な点でしょう。





チームを作るには2つのやり方があって、

1つは思いで集まるチーム。

もう1つはメリットで集まるチームです。




思いで集まるチームは、

世界観や雰囲気を大事にします。


メンバー同士の仲が良く、
結束力があるので楽しさを感じます。

お互いに助け合う姿勢があり、
相手の成功を喜べます。


リーダーがどんな旗(思い)を立てるのかが大事で、
その思いに人が集まります。





メリットで集まるチームは、

お金が儲かったり、
自分にメリットがあるかを大事にします。


損得勘定で動くので、
金の切れ目が縁の切れ目になりがちです。

しかし、お金が上手く回っている間は、
機能するし、お金で人を動かせるのである意味簡単です。

チームというよりも、グループという感じですね。





思いで集まり、
なおかつ現実的な結果もガンガン出る。

僕はそんなチームを作っています。



物販でのチーム化は外注や雇用になります。

僕は一番最初は一通り全部自分でやってみることを
おススメしますが、比較的早い段階で(それこそ2か月目とか)
外注化はスタートしちゃっていいと思ってます。


自分のチームが作れると、
ビジネスのスピードは一気に上がりますよ。


次回は具体的な外注化のやり方について説明しますね。




参考になれば幸いです。


では、また☆



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うつ病の予防法

heart-1357923_640.png



こんにちは。片桐です。


うつ病の人が多いです。

僕に相談してくる人や、そのご家族で、
うつ状態という方が本当に多いです。


うつ病になっちゃうと、
とにかく苦しいし、本人だけでなく周りも苦しくなっちゃうので、
どうすればうつ病になりにくいか?
を僕なりに勝手に分析してみました。



僕が相談に乗った方でうつ病になりやすい方の特徴


1 大嫌いな人と関わらざるを得ない環境にいる。

2 やりたくないことを長期間に渡ってやっている。



大きく分けてこの2つです。

(身近な人が亡くなってしまった、などのケースももちろんありますが、
それは事前の予防や対策が難しいので、今回は考えません)



ストレスの8割は人間関係から来るなんて言いますが、
どちらも非常にエネルギーを消耗します。






この2つのどちらか、あるいは両方に該当して、
強いストレスを感じている場合、
出来る限り早急に何とかしましょう。


もちろん様々な問題があって、
なかなか自由が効かない状況の方も多いでしょうが、
体や心を壊してから気が付くのは、
非常にダメージが大きいので、
そうなる前に対応したいです。





対応というのは、この2つを誓約するだけです。


1 大嫌いな人とは関わらない(例えお金が儲かるとしても)

2 絶対にやりたくないことはやらない(例えお金が儲かるとしても)







要するに思いや理念が共感できる人とだけ仕事をするようにして、
自分が好きなことを仕事に出来れば最高にハッピーなわけです。







思いや理念が共感できる人とだけ仕事をするのは、
出来ると思います。

けれど、お客さんを完全に選ぶことは難しいです。
価格帯を高めに設定したりすることで、
ある程度は選べますが、
アマゾンで売っていたら誰でも買えますので、
完全には無理です。







やりたくないことはやらないと決めると言っても、

仕事したくない!
他人の金で生きていく!
まずは生活保護の申請だ!

というのは違います。



それは勘弁してください。




仕事してたら、やらなくてはいけない事なんてたくさんあるし、
それがやりたくない事である方がほとんどです。


なので、ここは絶対にこれだけはやりたくない!という事を
決めておけばOKです。

例えば、
全く儲からないのにお付き合いで仕方なく仕事を受けたりしないとかです。




ちなみにどちらも会社員の方がやるのはちょっと難しいのですが、
100%やろうとせず、意識するだけでも違うはずです。



独立して物販をやっている方は外注化で
大きく変わります。

外注化は単純作業で手間に感じる部分があれば、
どんどん振っていくといいですよ。
(単純作業の繰り返しで、量が多い仕事ほど喜ばれることが多い)




大嫌いな人となるべく関わらずに、
絶対にやりたくないことはやらないようにすれば、
「仕事が楽しくてしょうがない!」という状態まではいかなくとも、
過度なストレスを抱えることは無くなります。




まずは最低限この状態に持っていきましょう。




そして、
「仕事が楽しくてしょうがない!」状態になると、
売上も利益も上がるし、
人生全体がランクアップするような感覚になります。




そのためには価値観のアップデートが必要で、
これは人との出会い、本との出会いから
もたらされることがほとんどです。




ここについてはまたの機会に詳しく書きたいと思います。




それでは、今日はこの辺で。


ありがとうございました!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大富豪クイズ!

love-1120294_640.jpg


片桐です。

僕のところに相談に来る人は
みんなお金が欲しいと思っています。


けど、よくよく話してみると、
ほんとにお金が欲しいと思ってる方はかなり少数派。


ほとんどの人が求めてるのは、
お金じゃなくて、幸せな人生です。





お金があれば幸せになれる。
お金がないと幸せになれない。




多くの人はこの考え方を持っていて、
そのためにお金を求めています。




でもお金=幸せじゃないですよ。




お金持ってても不幸な人はいくらでもいます。

もちろんお金持ってて幸せな人もいます。




両者の違いってなんだと思いますか?






僕は【思いの差】だと思ってます。







要するに大事にしてるものが違うんですよ。






お金持ってて不幸な人は、お金が大事です。

お金持ってて幸せな人は、思いが大事です。









ここで、クイズです。

もしあなたがどちらの人生も自由に選べるとしたら、
どっちを選びますか?



1 詐欺師になって年収1億円

2 まっとうな商売をして年収300万円





もう1つクイズです。

海でおぼれている人が2人います。
どちらか1人しか助けられません。

どっちを助けますか??



1 俺を助ければ1億円くれてやる!と叫んでる大富豪
(助けたら本当に1億円もらえるとします)

2 自分にとって大事な人
(家族、恋人、友人、仕事のパートナー、従業員など)










僕はどっちのクイズも2を選びます。

死んでも1は選びません。





このクイズは極端ですが、

全く同じ質の選択って誰の人生にも結構な頻度で起こってるんですよ。




そして1を選ぶ人がまぁ多いんです。



・偽物、グレーな商品と分かってるけど儲かるから売っちゃう。

・お金のために人を裏切ったことがある。

・自分が儲かるなら、お客さんは損してもいいと思っている。



心当たりがある方は1を選んでいます。




否定する気は一切ありません。

どうにもならない事情を抱えていることもありますし、

そもそも正しい、正しくないという話でもないです。







何を大事にするのかって、すごく重要なんですよ。



僕は【思い】って言いますが、

価値観、考え方、理念、ポリシー、行動指針、在り方など、

色々呼び方はありますが、この思いが人生の【軸】になります。








断っておきますが、

僕はお金大好きだし、自分でビジネスをしている事業家です。

なので、思いはあるけど売り上げは無い、ではダメなんです。



思いを持って、売上も上げるんです。




最初のクイズだったら、

3番目の選択肢を作って、

まっとうな商売をして年収1億円 を狙うんです。






この前、10年料理屋を経営してる方と話をしました。


その人は嘆いてました。


お客さんのことを考えて、健康に良くて美味しいご飯をいい思いで

提供してる素晴らしいお店ほど、潰れていくそうです。




理由は単純に儲からないから。



手間がかかりすぎる上に、

原価が高くなってしまって、

それを安価な価格で提供すると割に合わないみたいです。






逆に添加物をバンバン使って、

怪しい食材を使ってコストを下げて、

誰でも出来るようにマニュアル化していくお店は
増えているそうです。






どっちが正しいか?という事ではなくて、

自分ならどっちを選択するのか?

が大事です。




僕は飲食店はやってませんが、

美味しい料理を出して、

しかも儲かるのがいいですよね。


これは一番難しいことかもしれませんが、

でもやるしかないよなって思います。









ほとんどの人が求めてるのは、
幸せな人生です。




お金もあるし、幸せ。




そうなるためには、

まず思いを持つこと。
お金を稼ぐために生きて、
稼ぎの絶対額や貯金額を追い求めるのはナンセンスです。


次に稼ぐスキル、実力を身につけること。
思いだけではダメなんです。
力がないと上記の飲食店のように潰れちゃいます。

だからノウハウって大事なんです。






両方あると、

幸せなお金持ちになれると、

僕は思っています。










参考になれば幸いです。


では、また☆






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何でも解決できる人になりたい。

idea-1126530_640.jpg


片桐さんはどんな人になりたいんですか?
と最近聞かれました。


ちょっと考えてみて、
僕は「何でも解決できる人」になりたいです。



コンサルや塾をやってるので、
アマゾンのノウハウに関することはもちろん、

それ以外どんな悩みでも、
とりあえず片桐に聞いたら、ほぼ間違いない!
といわれる人になりたいです。




今できてるか?というと、
圧倒的に出来ていない部分の方が大きくて、

今までに自分が経験してきたことについては、
ほぼ対応が出来ますが、
未経験だったり、苦手分野については、
正直さっぱりわかりません。



いきなり全部に対応するのはもちろん無理なので、
やはりまずは、自分の今やってる身近な部分からで、
それはネットを使った物販になります。



ノウハウはもちろん大事で、
そこはピカピカに磨きますが、
ノウハウだけではいい結果が出ないこともちらほらあります。
(というか、物凄く多い)



思うような結果の出ない原因が、
実は、
夫婦関係にあったり、
職場での人間関係ストレスが問題だったり、
本業が忙しすぎて時間が取れない事だったり、
そもそも仕事に対する基準が低かったり、
モチベーションが上がらない事だったり、
時間の使い方がおかしい事だったり、
大事にしているものがずれている事だったり、
そもそも結果を出したいと思っていなかったり、

とにかくいろいろあります。



もちろん単純にノウハウを知らないだけ、
というのも多いです。



こういったものまで含めて対応できるようにならないと、
本当の意味での問題解決って出来ないんですよね。




何でも解決できる人になれたら、かっこいいと思うし、
人の問題を解決できるなら自分の問題も解決できます。


何より、役に立ってる感が得られるんですよね。
これって快感なんですよ。



「いやー、今日はかなり役に立てたなー」、
というときは、気持ちよく寝られます。



逆に
「なんかかき回しただけで、全然意味なかったのでは・・・?」
と感じることも実はありまして、
そういう時は悩みます。



しかし悩んでいるだけではだめなので、
お客さんと一緒に
何とか解決策を絞り出すしかありません。



未経験の分野なんかは、
もう必死に頑張るしかないです。




僕は
【すべての問題の解決策は最初から用意されている】
と考えています。


けれど、それを見つける努力や粘りが足りなかったり、
気が付かないために、
見つけることが出来ていないだけという考えです。



逆に言うと、
努力や粘りが足りてれば、解決できると思ってます。

そしてそこに経験は無くても大丈夫とも思ってます。

何とかもう、無理やりでも答えを引っ張り出すんです。






昨日、6/30に半年間行った中国輸入独占販売塾3期が終了しました。
ちょっと前から駆け込みのスカイプ相談ラッシュです。

7月に入ってもさばききれず
まだかなりの件数が残っているのですが、
「今日は鮮やかに解決できたな!」
という時と
「正直これは難しい!どうしよう!?」
という時があります。



そんな時は真剣に向き合って、
一つ一つを丁寧に紐解いていくしかないです。


それを限られた時間の中でやらなくてはいけません。


それが僕の仕事ですからね。







それでは、今日はこの辺で。

ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

32歳独身男性、がけっぷち会社員の方

road-sign-1076229_640.png


コンフォートゾーンって知ってますか?

自分がストレスなくいられる範囲のことです。


今の自分の実力で出来ることだけをやり、

新しいことにチャレンジせず、小康に安んじる状態です。



昨日と同じ今日、

1か月前と同じ自分、

1年前と同じ収入、

3年前と同じ生活、



ずっと同じことばかりする生活は、
コンフォートゾーンにいる状態なので、
ストレスが少なく過ごしやすいはず。




けれどこの状態を長く続ければ続けるほど、
自分のコンフォートゾーンは狭く小さくなっていきます。



そうすると、
ただでさえ大変で勇気のいる
新しいチャレンジがさらに大変になっていき、
どんどんハードルが上がってしまいます。




「このままでいいのかな?」

漠然とした不安はあっても、
特に生活に困っているわけではない。



「もっと収入が欲しい」

「もっと自由な時間が欲しい」

願いはあっても、
コンフォートゾーンを大きく飛び出すほどではない。




今の自分に満足していない状態で、

昨日と同じ今日を数年間継続して送り続ける。




ふと気が付くと、

取り返しがつかないくらいに

周りとの差は開き、

現実に負けて、

自分を嫌い、

多くの夢を諦めていく。






ここを突破して、

自分のステージを上げ、

自由で豊かな生活を送るためには、

目前にある仕事に、目の前にいる人に、

魂を込めて、全力で向き合っていくこと。



まずは3か月間、

自分の限界に挑戦する気で

毎日毎日全力を出し切ってみる。




別に対象は輸入ビジネスじゃなくてもいい。

サラリーマンでも、お弁当の配達員でもいい。






まだまだ危機感が足りない。

思いが弱い。




多分今が人生でラストチャンス。

このチャンスを逃したら、
もうハードルが高すぎて超える気が起こらなくなってしまう。





小さなコンフォートゾーンを抜け出せず、

低所得で、

独身で、

自分が嫌いで、

ぱっとしない人生を送り続ける可能性が大きく上がってしまう。






本当はもっと出来るはず。



根拠はいらない。

勝手に自信を持つ。



足が震えて、心臓がドキドキしててもいい。

そのまま前に進め。



応援してくれる人は必ずいる。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © 片桐亮の中国輸入ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます